« メンタルヘルスクリニック(12年1回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(12年1回目)&メンタルヘルスクリニック(12年3回目) »

2012/02/18

メンタルヘルスクリニック(12年2回目)

14日のバレンタインデーに早引けして、メンタルヘルスクリニックへ行ってきました。

「どうですか?」
先週くらいから、気持ちが悪くて、吐き気が酷く、
8日の水曜日には、半休をいただきました。
その後、嘔吐もあり、
13日の月曜日は、朝食を全部戻してしまいました。
今日(14日)も、朝食を戻し、昼食も食欲がなくて食べられませんでした。
気持ちが悪いのを我慢するのに、
食いしばるせいか、右の顎が痛む顎関節症も再発しています。

「ドグマチールをやめたからかな?」
風邪かとも思ったのですが、
熱もないので、
たぶん、薬のせいだと思います。

「通院を始めたころから飲んでいる薬だけど、
いままで体調を維持するのに効果があったということでしょう。」
そうだと思います。

「それでは、処方を元に戻しましょう。」
半分戻すのでもいいのですが。

「大した量ではないから、元にもどしましょう。」
はい。

「次回の通院予定を考えて10日分でいいですか?」
はい。

 

ということで、薬の処方が以下のとおりに変わりました。

◆メンタルヘルス関係
ベタマック錠50mg(処方はドグマチール錠50mg) 朝夕食後1錠 ← 再処方
トレドミン錠15 朝夕食後1錠
プルゼニド錠12mg 就寝前1錠(実際は2日に1回2錠を昼食後に服用)
◆甲状腺関係
チラーヂンS錠50 朝食後1錠
チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« メンタルヘルスクリニック(12年1回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(12年1回目)&メンタルヘルスクリニック(12年3回目) »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/54012226

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(12年2回目):

« メンタルヘルスクリニック(12年1回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(12年1回目)&メンタルヘルスクリニック(12年3回目) »