« メンタルヘルスクリニック(12年6回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(12年2回目) »

2012/05/20

メンタルヘルスクリニック(12年7回目)

19日の土曜日にメンタルヘルスクリニックへ行ってきました。

「こんにちは。
こちらは、研修医の○○さんです。診療に同席していいですか?」
はい。

「それで、1ヶ月どうでした?」
ええ、5月14日の午後に半休をいただきましたが、
それ以外は、暦どおりに出勤しました。
ただ、毎朝、調子が悪いのは変わっていなくて、
起きてみないと、出勤できるかどうかわかりません。
毎日、精一杯で、一週間先とかを見通すことができません。
日々、全力投球なので、週の後半の木曜、金曜あたりは、
疲れて果てている状況です。

「まぁ、復帰したからしょうがないですね。」
えぇ。

「もう少しすれば、慣れそうですか?」
わかりません。
もう少し、一週間を見越して、
力をセーブできる日があるといいのですが。
4月頭にもピークがありましたが、
6月の頭にも、ピークがあるので、
余力を残せるといいと思っています。

「薬は、このままでいいですか?」
はい。

「4週間でいいですか?」
はい。

「それでは、4週間後。」
ありがとうございました。

 

ということで、薬の処方は変わらず、以下のとおりです。

◆メンタルヘルス関係
 ①ベタマック錠50mg(処方はドグマチール錠50mg) 朝夕食後1錠
 ②ミルナシプラン塩酸塩15mg「トーワ」(処方はトレドミン錠15) 朝夕食後1錠
 ③センノサイド錠12mg「サワイ」(処方はプルゼニド錠12mg) 就寝前1錠
  (実際は2日に1回2錠を昼食後に服用)
◆甲状腺関係
 ④チラーヂンS錠50 朝食後1錠
 ⑤チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
 ⑥ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« メンタルヘルスクリニック(12年6回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(12年2回目) »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/54759690

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(12年7回目):

« メンタルヘルスクリニック(12年6回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(12年2回目) »