« メンタルヘルスクリニック(12年8回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(12年10回目) »

2012/06/15

メンタルヘルスクリニック(12年9回目)

13日の夕方、メンタルヘルスクリニックへ行ってきました。

「どうしました?」
昨日12日に、職場の精神保健相談員と面談しまして、
少し休んだらと言われました。
それで、先生に相談にきました。
あと、面談後、面談室で少し休んだら、
不思議と落ち着いた気分になりました。
新しい薬が効いてきたのかもしれませんし、
休むことにしたからかもしれません。

「休むことに決めれば、楽になりますよ。」
そうですか。
どれくら休めばいいでしょうか?
精神保健相談員さんとは、
1週間とか2週間ではどうかと話をしていたのですが。

「週刻みでは、だめですね。
中途半端に復帰してもぶり返すから。
最低1月ですね。」
えぇ、1ヶ月ですか。
ちょっと、考えさせてください。

「相談されてからでもいいですよ。
私としては1ヶ月を提案しますということで。」
ありがとうございます。

「お薬はどうしましょうか。
まだありますよね。
サインバルタは40mgに増やそうと思っているんだけど。」
また、土曜日に来ますので、その時に。

「わかりました。では、土曜日に。」
ありがとうございます。

 

ということで、薬の処方は、以下のとおりのままです。

◆メンタルヘルス関係
 ①ベタマック錠50mg(処方はドグマチール錠50mg) 毎食後1錠
 ②サインバルタカプセル20mg 朝食後1カプセル
 ③センノサイド錠12mg「サワイ」(処方はプルゼニド錠12mg) 就寝前1錠
  (実際は2日に1回2錠を昼食後に服用)
◆甲状腺関係
 ④チラーヂンS錠50 朝食後1錠
 ⑤チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
 ⑥ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« メンタルヘルスクリニック(12年8回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(12年10回目) »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/54971504

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(12年9回目):

« メンタルヘルスクリニック(12年8回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(12年10回目) »