« メンタルヘルスクリニック(12年14回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(12年16回目) »

2012/07/24

メンタルヘルスクリニック(12年15回目)

21日の土曜日に、メンタルヘルスクリニックへ
妻と行ってきました。

「どうでしたか?」
気分の落ち込みはなかったのですが、
火曜日に出勤して疲れたので、
水曜日から2日に1回1時間休暇をとることにしました。
木曜日は、下剤が効きすぎたせいか下痢で、
1日夏休みをいただきました。
金曜日も、一日職場に居られる気がしなかったので、
夏休みをいただきまして、
職場に、もう職場に戻れる気がしないとか、
辞めたいとかメールをしました。
頭痛もあり、一日寝ていて、夜に頭痛薬を飲みました。

「こうあるべきというところと現状の間で、
もやもやしているといことかな。
理想とする水準がまだ高いということじゃないでしょうか。」
こうしなきゃと思わないとやる気も出てこないと思うのですが。

「仕事から離れれば、大丈夫なんですよね。」
ええ。まぁ。

「まだ、内発的にやる気が出てきているというより、
周りから突き動かされてやろうとしている感じですね。
奥様からみて、どうですか?」
『ええ。体重も減っているようだし、
睡眠もとれていないようです。』

「体重の変化は、日常生活である範囲だと思いますよ。」
食が細くなったので、胃も小さくなったんだと思います。
睡眠は、昨日は、昼間寝すぎたので、
夜、寝つけなかっただけです。
夜、目が覚めることもありますが、トイレに行くためで、
一晩に1回から2回です。

「職場と話し合うんですよね。
仕事を辞める必要はないと思いますが。」
月曜日にでも、話し合いに行きます。

「30日からここが夏休みなので、
来週中にもう1回きてください。
薬は、このままで1週間分出しておきます。」
はい。ありがとうございました。

 

ということで、薬の処方は、以下のとおりのままでした。

◆メンタルヘルス関係
 ①ベタマック錠50mg(処方はドグマチール錠50mg) 毎食後1錠
 ②サインバルタカプセル20mg 朝食後2カプセル
 ③センノサイド錠12mg「サワイ」(処方はプルゼニド錠12mg) 就寝前1錠
  (実際は2日に1回2錠を昼食後に服用)
◆甲状腺関係
 ④チラーヂンS錠50 朝食後1錠
 ⑤チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
 ⑥ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« メンタルヘルスクリニック(12年14回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(12年16回目) »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/55271651

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(12年15回目):

« メンタルヘルスクリニック(12年14回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(12年16回目) »