« メンタルヘルスクリニック(12年23回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(12年4回目) »

2012/11/11

メンタルヘルスクリニック(12年24回目)

「いかがですか?」
調子がだいぶ良くなりました。
2点ありまして、
1つは、仕事に復帰してもいいかなと思えるようになりました。
もう1つは、昼間、横になる時間が少なくなりました。
今週でいうと2回で、1回が1時間、もう1回が2時間でした。

「昼寝する時間が減ったということですね。」
はい。
そういう具体的な改善がありました。
火曜日に職場の精神保健相談員さんに、
復帰するなら、行動記録シートを作るようにと言われました。
(行動記録シートを先生に見せる。)

「昨日は、昼間10時くらいに1時間くらい寝たと」
そうです。

「もう1回は?」
月曜日ですね。
火曜日に書くように言われたので、月曜日の昼間が抜けていますが、
そこで2時間くらい寝ました。
今日寝なければ、2回ということです。

「朝は5時くらいに起きて、寝るのは9時か10時。」
そうですね。
起きる時間は5時で、睡眠がとれるようできるだけ早く寝ます。
ただ、遅くなることもあります。

「精神保健相談員さんは復帰の方向で、
こういうのを付けたらということですか?」
そうですね。
ただ、少し復帰が早いかなと思っているようです。
もう少しと考えているようです。

「まぁ、もうちょっと改善の経過を見たいですよね。」
はい。

「ここ1ヶ月くらい良くなってきているようですが、
エビリファイは効きました?」
薬の効果かどうかはわかりませんが、
良くなってきています。

「抗うつ薬と違う薬を増強した形なんですが、
では、日中の眠りがなくなって活動量が増えてくるのをみたいと思います。」
はい。
それで、2週間後は休日なので、
3週間後でお願いしたいのですが。

「いいですよ。そこでご相談しましょう。」
お願いします。

「それでは、この感じで記録したのを
2~3週分もってきてください。」
はい。
ありがとうございました。

 

ということで、薬の処方は、以下のとおりのままです。

◆メンタルヘルス関係
 ①サインバルタカプセル20mg 朝食後3カプセル
 ②エビリファイ錠3mg 夕食後1錠
 ③ベタマック錠50mg(処方はドグマチール錠50mg) 毎食後1錠
 ④センノサイド錠12mg「サワイ」(処方はプルゼニド錠12mg) 就寝前1錠
  (実際は2日に1回2錠を昼食後に服用←3日に1回3錠)
◆甲状腺関係
 ⑤チラーヂンS錠50 朝食後1錠
 ⑥チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
 ⑦ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« メンタルヘルスクリニック(12年23回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(12年4回目) »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/56087122

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(12年24回目):

« メンタルヘルスクリニック(12年23回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(12年4回目) »