« メンタルヘルスクリニック(12年27回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(13年2回目) »

2013/01/14

メンタルヘルスクリニック(13年1回目)

11日に、メンタルヘルスクリニックへ行ってきました。

「あけましておめでとうございます。
調子はどうですか?」
あけましておめでとうございます。
気分的な落ち込みはないのですが、
ちょっと昼寝が続いています。

「昼寝しても夜眠れますか?」
はい、眠れます。

「長く眠ると気持ちいいですか?」
気持ちいいですが、
なにもすることがなくて寝ていることもあります。

「無駄に時間を過ごしたような感じになりますか?」
それはないです。

「なにか予定があればできますか?」
できますが、例えば、
出かけると、その後、どっと疲れてしまいます。

「予定があるから疲れるのか、
移動とか準備で疲れるのか、どちらですか?」
移動すると疲れます。

「まだ負担があることはしない方がいいかな。」
デイケアに通うことも勧められますが、
毎日通う自信がありません。

「それではもうちょっと様子をみてみましょう。
エビリファイはこれでいいですか?」
いただいた最初は良かったのですが、
その後、後任が決まりました。
復帰しようと気が張っていたのですが、
それがぐずぐずになってしまいました。

「後任が決まったのは良かった反面、
気が緩んだのですね。」
はい。

「それでは、お薬はこのままで。」
ありがとうございました。

 

ということで、薬の処方は変わらず、以下のとおりです。

◆メンタルヘルス関係
 ①サインバルタカプセル20mg 朝食後3カプセル
 ②エビリファイ錠3mg 夕食後1錠
 ③ベタマック錠50mg(処方はドグマチール錠50mg) 毎食後1錠
 ④センノサイド錠12mg「サワイ」(処方はプルゼニド錠12mg) 就寝前1錠
  (実際は2日に1回2錠を昼食後に服用)
◆甲状腺関係
 ⑤チラーヂンS錠50 朝食後1錠
 ⑥チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
 ⑦ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« メンタルヘルスクリニック(12年27回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(13年2回目) »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/56538027

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(13年1回目):

« メンタルヘルスクリニック(12年27回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(13年2回目) »