« メンタルヘルスクリニック(13年2回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(13年1回目) »

2013/02/09

メンタルヘルスクリニック(13年3回目)

8日に、メンタルヘルスクリニックへ行ってきました。

「おはようございます。調子はどうですか?」
おはようございます。
気分の落ち込みもなく、昼寝も減りました。
それから21日からの講習会に参加します。

「近いですね。」
歩いて行けます。

「週1回、6回あるのですね。」
それに、毎回振り返りの面接があり、12回になります。
あと、最終回の前に、休職の期間が切れてしまうのですが、
休職を延長するとか、職場復帰訓練をするとか、
また、職場の人が相談にきたいと言っています。

「でも、希望すれば講習は受けられるのでしょう?」
講習は受けられますけれど、講習の後どうするかということです。

「今回休んで、変わったことがありますか?」
もっと任せなければいけないなと思いました。

「任せていなかったのですか?」
自分なりには任せていたのですが、十分でなかったと思っています。
プロ野球の監督が選手を引退してなるように、
自分は一線を引退したのだと考えた方がいいと思いました。
監督も試合のマネジメントはするけど、
自分ではやらないところを真似しようと思います。

「人を動かすのは大変ですからね。
自分でやった方が楽だし、
でもそうするとオーバーワークになりますよね。」
そうですね。
プレイングマネージャーをやるほど優秀じゃなかったということで、
マネージャーに専念しないといけないと思います。

「それぞれ役割がありますからね。」
はい。

「調子は悪くないですか?」
悪くはないです。

「それでは、薬はこのままで。」
ありがとうございました。

 

ということで、薬の処方は変わらず、以下のとおりです。

◆メンタルヘルス関係
 ①サインバルタカプセル20mg 朝食後3カプセル
 ②エビリファイ錠3mg 夕食後1錠
 ③スルピリド錠50mg「サワイ」ベタマック錠50mg
  (処方はドグマチール錠50mg) 毎食後1錠
 ④センノサイド錠12mg「サワイ」(処方はプルゼニド錠12mg) 就寝前1錠
  (実際は2日に1回2錠を昼食後に服用)
◆甲状腺関係
 ⑤チラーヂンS錠50 朝食後1錠
 ⑥チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
 ⑦ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« メンタルヘルスクリニック(13年2回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(13年1回目) »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/56726538

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(13年3回目):

« メンタルヘルスクリニック(13年2回目) | トップページ | 甲状腺のクリニックの診察(13年1回目) »