« 甲状腺のクリニックの診察(13年1回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(13年5回目) »

2013/02/28

メンタルヘルスクリニック(13年4回目)

27日の水曜日に、メンタルヘルスクリニックへ行ってきました。
今回は、職場の人も同席しました。

「おはようございます。」
おはようございます。今日は、職場の方にも来ていただきました。

「調子はどうですか?」
気分の落ち込みはないですが、予定がない時の昼寝がまだあります。
それから21日から講習会に参加しました。
メンバー紹介と、ドクターから病気と薬について説明がありました。
それからオリエンテーションで、行動記録シートの数字について、
憂うつな気分の程度ではなく、気分の程度を示したらと助言を受けましたので、
12日から変更しました。
あと、甲状腺のクリニックの血液検査の結果が出ました。
白血球のところで一部異常値がありますが、甲状腺関係は問題ありませんでした。

「アレルギーはなにかありますか?」
特にありません。

「そうですか。好酸球が多いとアレルギー反応なのですがね。」
はい。
それで、今日は、ちょうど1ヶ月後に切れる休職のその後についてご相談したいのです。
職場復帰訓練とも思うのですが、休職中に訓練をすることになるので、
休職は延ばしていただくのがいいのではないかと。

「職場の方はどうですか?」
『2月から講習会を受講し始めたので、その様子でと思いますので、延長でいいと。』

「ここで無理しても仕方ないですからね。」
はい。

「期間はどうしましょうかね。」
期間を短くする方が事務的には簡単なそうなので、とりあえず3ヶ月かなと。

「そうすると6月末までですね。」
はい。
それから、薬局で聞いたのですが、サインバルタに30mgのカプセルがあるそうで。

「20を3錠ではなく、30を2錠にということですね。いいですよ。」
お願いします。

「それでは、2週間分出しておきます。」
ありがとうございました。

 

ということで、処方が若干変更になりました。

◆メンタルヘルス関係
 ①サインバルタカプセル30mg 朝食後2カプセル
  ←サインバルタカプセル20mg 朝食後3カプセル
 ②エビリファイ錠3mg 夕食後1錠
 ③スルピリド錠50mg「サワイ」(処方はドグマチール錠50mg) 毎食後1錠
 ④センノサイド錠12mg「サワイ」(処方はプルゼニド錠12mg) 就寝前1錠
  (実際は3日に1回3錠←2日に1回2錠を昼食後に服用)
◆甲状腺関係
 ⑤チラーヂンS錠50 朝食後1錠
 ⑥チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
 ⑦ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« 甲状腺のクリニックの診察(13年1回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(13年5回目) »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/56859382

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(13年4回目):

« 甲状腺のクリニックの診察(13年1回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(13年5回目) »