« 甲状腺のクリニックの診察(13年2回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(13年11回目) »

2013/05/28

メンタルヘルスクリニック(13年10回目)

27日の月曜日に、メンタルヘルスクリニックへ行ってきました。
今回は、職場の人も同席しました。

「おはようございます。」
おはようございます。今日は、職場の方にも来ていただきました。

「調子はどうですか?」
甲状腺の結果が出まして、特に問題ありませんでした。
それから、先週風邪をひきまして、
水曜日は一日ねていました。
それ以外は、平日の9時から18時の間は起きていました。
ただ、火曜日に喫茶店で、現実逃避したい気分に襲われました。

「現実逃避とはどういう感じでしたか?」
異動したいとか。
もうポストを外れているのにそんなことを考えました。
月曜日に復帰訓練のことを相談したせいかとも思いましたが、
木曜日はそんな気分に襲われることはありませんでした。

「復帰訓練が心配ですか?」
いえ。特に心配ということはないです。
正式な復帰訓練はまだ決まらないので、
個人的に図書館みたいなところへスケジュールを決めて通おうと思います。

「最後の方は結構長い時間ですね。
なにかテーマを持っていないとね。」
なにか考えます。

「職場の方はどうですか?」
『規則正しい生活ができるようになってから、
正式な復帰訓練でいいのかと考えています。』

「そうすると個人的な訓練を見てということですかね。」
『そうですね。』

「そうすると期間は8月末?」
『一応、9月末で。』

「それでは薬はそのままでいいですか。」
はい。

「それでは、2週間分。」
ありがとうございました。

 

ということで、薬の処方は変わらず、以下のとおりです。

◆メンタルヘルス関係
 ①サインバルタカプセル30mg 朝食後2カプセル
 ②エビリファイ錠3mg 夕食後1錠
 ③センノサイド錠12mg「サワイ」(処方はプルゼニド錠12mg) 就寝前1錠
  (実際は3日に1回3錠を昼食後に服用)
◆甲状腺関係
 ④チラーヂンS錠50 朝食後1錠
 ⑤チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
 ⑥ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« 甲状腺のクリニックの診察(13年2回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(13年11回目) »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/57474571

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(13年10回目):

« 甲状腺のクリニックの診察(13年2回目) | トップページ | メンタルヘルスクリニック(13年11回目) »