« メンタルヘルスクリニック(13年11回目) | トップページ | 近況 »

2013/06/30

メンタルヘルスクリニック(13年12回目)

28日の金曜日に、メンタルヘルスクリニックへ行ってきました。

「こんにちは。どうですか?」
図書館に行くという個人的な訓練は、
予定どおりにこなしています。
個人的な訓練をしていないときは、
疲れて寝ていることが多いです。
前回の診察で、先生から移動するから疲れるかと聞かれて、
緊張感とか、翌日に備えると言いましたが、
起きているだけで疲れてしまいます。

「活動すれば疲れるし、
横になっていても疲れるでしょう。」
はい。

「それで訓練して、意味がありますか?」
復職に向けて、意識を高めるという意味で意味があります。

「じゃあ、それをどう復職に結び付けるかだね。」
先のことはわかりませんが、
訓練する時間を増やして、勤務に近づけるようにしたいと思います。

「ところで、クリニックのカウンセリングを受けてどうですか?」
自律訓練法と日々の出来事で感じたことを相談しています。

「自律神経の働きを良くするのもストレス緩和になりますからね。」
はい。

「それでは、お薬はこのままで2週間分。」
どうもありがとうございました。

 

ということで、薬の処方は変わらず、以下のとおりです。

◆メンタルヘルス関係
 ①サインバルタカプセル30mg 朝食後2カプセル
 ②エビリファイ錠3mg 夕食後1錠
 ③センノサイド錠12mg「サワイ」(処方はプルゼニド錠12mg) 就寝前1錠
  (実際は3日に1回3錠を昼食後に服用)
◆甲状腺関係
 ④チラーヂンS錠50 朝食後1錠
 ⑤チラーヂンS錠25 朝食後1錠
◆高脂血症関係
 ⑥ゼチーア錠10mg 朝食後1錠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

|

« メンタルヘルスクリニック(13年11回目) | トップページ | 近況 »

メンタルヘルスクリニック」カテゴリの記事

コメント

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
「世界一受けたい授業」というテレビ番組で、うつ病の新事実「朝日を浴びるとセロトニンが増え、予防効果大!」のがありました。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_2aa8.html

投稿: シニアiwami | 2014/02/25 07:17

>シニアiwamiさん
書き込み、ありがとうございます。
うつの再発防止にも、朝日を浴びるのはきっといいのでしょうね。

投稿: Rampo | 2014/07/10 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35060/57693809

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルスクリニック(13年12回目):

« メンタルヘルスクリニック(13年11回目) | トップページ | 近況 »